axes surfrage

blog

27/5/18

Date:
2015/5/18
Author:
mar

 こんにちは。

台風7号からのウネリが届いている湘南エリア。

昨日は潮が引き始めの時間帯でやや厚めですが良い波もありサイズはセットで胸肩。

今日は潮が少ない時間に入ったら腹チョロリのワイド気味。

潮が多い時間の方が良さそうなホームポイントです。

台風7号ですが台風進路予想図を見ていると良いコースですねー。

って皆さん思いますね。

でも、天気図を見るとこんな感じになっています。

#270518.jpg
前線が張っています。
火曜、水曜が大きくなりそうな進路予想図ではありますが、前線があるのでどうでしょう?
逆にいえばクローズしないで常に良いサイズをキープしてくれる方が湘南でサーフィンを楽しむ人間としてはとても有難いですね。
季節的にビギナーの方も多くなってきていますね。
台風の時には突然大きなウネリが入ってきたり、いつもとは違ったカレントも発生します。
くれぐれも注意してくださいね。
そして、そろそろ脱ビギナーの方。
怖いと思ったら無理はしない事。
ですが、チャージしてみると今までには感じた事の無いスピードを感じて気持良い場合もあります。
挑戦してみるのもレベルUPの1つです。
でも本当に無理は禁物、しっかりと海の状況、サーファーの状況を確認したうえでの行動を。
本日は中古ボードを1本プライスダウン致します。
USED
Christenson Surfboard
GERR
5"11" x 19" x 2-1/4"
FCS 2 付属
¥110,000- → ¥90,000-
(現金のみのお取り扱いになります)
270518 (1).JPG
270518 (2).JPG
270518 (3).JPG

サンディエゴのシェイパークリステンソンがシェイプするブラッドリー・ガーラックのシグネチャーモデル「GERR」

小波から台風までカバー出来る1本です。

コンディションは本当に新品と見間違える程。

デッキに1箇所だけ凹みがありますがその他は本当に綺麗ですよ。

FCS?、フィンも付属になっています。

新品での購入の場合には17万前後、フィンは別売りなのでフィンセットで新品のほぼ半額はお買い得だと思います。

コンディションの良い中古ショートボードをお探しの方、値段も下がりましたので再度ご検討してみて下さい。

<お休みのお知らせ>

23日(土)はお休みとさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。