こんにちは。
今朝も波のあった湘南。
7時頃波チェックに行きましたがいつも自分が入るポイントは無人。
しばらく波を見ていましたが、風は悪くなく、波数もあるけれど全く入ろうと思わない不思議なブレイク・・・・。
10時頃再度チェックに行きましたが数名入っているサーファーは全く乗れていない本当に不思議なブレイクでした。
結局自分はサーフィンせず不思議なブレイクを眺めて終了。
本日も色々とご紹介していきます。
まずはmelpleから秋物をご紹介。
"melple"
トパンガ L/S
カラー:ネイビー
サイズ:M,L
¥6,200-(税抜)
リーシュ。
様々なメーカーがありますね。
それぞれどこのメーカーがお気に入りだったり調子が良いなんて話も。
扱い方さえ間違わなければどれも悪くないと思います。
・サーフボードに巻きつけない。
・保管時は伸ばしておく。
・使用後は水で洗う。
この3つくらいだと思います、購入後はパッケージに入っているのでちょっと癖がついていますが伸ばして保管しておけばまっすぐ伸びてきますよ。
リーシュは板の流れ止め。的な感覚をお持ちですが考え方はちょっと違います。
リーシュがあるからボードを蹴っ飛ばしても大丈夫!ではありません。
リーシュをしてても極力しっかりとプルアウトをしましょう!
特にロングボードのリーシュは長いのでポーンって蹴飛ばしたら危ないですよ。
ポーンと蹴飛ばしているリーシュはきっとよく伸びていますので変な癖は無くなりますが。。。
また、長く使用しているリーシュは細くなっていたりします、1年に1度買い替えをお勧めしています。
台風がやってくる季節、現在お使いのリーシュをちょっとチェックしてください。
ちょっと心配でしたら切れる前に新しい物を!
本日は以上です。
明日5日は通常通り13時から20時まで。
6日(日)は10時から、閉店は16時頃を予定しています。
9月7日から17日まで不在になります。
宜しくお願い致します。